2011年10月10日

助勤の面接で聞かれる事とは?

 助勤の採用面接ではどんなことが聞かれるのでしょうか。

もちろん神社によって、または採用担当によって聞く内容はばらばらですが、以下にあげた質問が比較的されやすいと思います。


・志望動機(どうして巫女の助勤奉仕をしようと思ったのか・なぜここの神社なのか)
・何日から何日まで奉仕できるか
・通勤時間はどのくらいか
・学校がアルバイトを禁止していないかどうか
・体は丈夫かどうか
・紹介者の有無
・自己紹介
・自己PR



 応募者が多い神社では面接に時間が掛かりすぎてしまう為、自己PRなどは無いと思いますが…、志望動機は必ず聞かれると思いますので、きちんと答えられるようにしておきましょう。

posted by ざくろ at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 巫女の採用 面接対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/229813862
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

